花粉症・ハウスダスト・鼻づまりなどでお悩みの方に!【だぼぅ】花粉・ホコリ・雑菌をキレイに洗...
花粉アレルギーに効果のある、小青竜湯の粒です。『クラシエ ベルエムピS 小青竜湯エキス錠 8...

花粉症予防

花粉症に好かれる?



同じ環境の中にいても花粉症にかかりやすい人、かかりにくい人がいます。ではどうしてこういう違いが出てくるのでしょうか?

本人の体質にもよると思いますが、アレルギー性の皮膚炎やぜんそくなどを起こしたことがある人は身体にアレルギー反応が出やすい体質であると思われます。ですから、花粉症のようなアレルギー反応も起こしやすいのではないかと思います。

またアレルギー体質というのは遺伝するケースも多いみたいで、家族の中にアレルギーをもっているひとがいる場合は、子供にもアレルギーの体質が遺伝するという場合も多いようです。

花粉症に限らずアレルギー症状に悩んでいる人は人口の15%ほどいるのではないかとされています。人数で出してみたら日本だけで1500万〜1800万人はアレルギー症状がある人って考えるとすごい数ですよね。

花粉症になる確率というのは年代とか地域によっても違うとされています。
年代から見てみると、30代以下の人に花粉症の人というのが多く見られていて、加齢になるにつれて抗体が少なくなるからか花粉症になる人が少なくなってくるようです。

また、地域による差ですが田舎より都市の方に花粉症になる人が多いという結果が出ています。これは田舎では花粉がまっても土に還ってしまうのでいいのですが、都市はアスファルトやコンクリートなど還る場所がないので、空気中にまってしまうために花粉症にかかってしまう可能性が高くなるということなのです。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
ハムスターブログ更新情報について
★このトラックバックはハムスターブログ更新情報へping送信を行ったブログに対し自動で送信しています★ハムスターと関係のないブログからのpingはご遠慮くださいますようお願いいたします。
ブログ名ハムスターブログ更新情報
2009-09-13 16:48


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。