花粉症・ハウスダスト・鼻づまりなどでお悩みの方に!【だぼぅ】花粉・ホコリ・雑菌をキレイに洗...
花粉アレルギーに効果のある、小青竜湯の粒です。『クラシエ ベルエムピS 小青竜湯エキス錠 8...

花粉症予防

掃除での花粉症対策



花粉が発生する時期になると掃除もしっかりしなくてはいけないとは思いつつも、窓を締め切っているから普段どおりの掃除方法で大丈夫!って思っている方はたくさんいると思います。

花粉を甘く見てはいけません!花粉はとても小さなもので、わずかな隙間からでも家の中に入り込んできてしまいます。

また外から帰ってくる人が服や髪の毛にくっつけた状態で家の中に持ち込んでしまうケースも多々あります。

しかし、家の中の空気の入れ換えなどしないとなると、空気がよどんでしまったり、カビやダニが発生してしまったりして最終的にアレルギーの原因となってしまうことになってしまってはもともこもありません。

花粉の時期はあらゆるところで気配りが必要になります。例えば窓を開けて換気する場合はカーテンを締め切るなどすれば家の中に入ってくる花粉も半分くらいになりますよね。

でも一番いいのは掃除をしっかりすることになるのです。

花粉の時期はフローリングの場合は毎日しっかり濡れ雑巾で拭くことが大切ですし、カーペットの場合はフローリングより花粉がくっついてしまう量が多いので、掃除機を念入りにかける必要があります。
それに家具などの上にもほこりと一緒に花粉が落ちていますので拭き取るようにしましょう。

またお子さまがいるおうちでは床に花粉があれば子供が吸い込んでしまい、アレルギーの原因となってしまいます。

毎日拭き掃除などは面倒だとは思いますが、毎日の積み重ねが大事だと思いますのでぜひ掃除をしっかりするようにしましょう。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。