花粉症・ハウスダスト・鼻づまりなどでお悩みの方に!【だぼぅ】花粉・ホコリ・雑菌をキレイに洗...
花粉アレルギーに効果のある、小青竜湯の粒です。『クラシエ ベルエムピS 小青竜湯エキス錠 8...

花粉症予防

花粉症の時期に起こる主婦の悩みとは?



花粉症の時期になって主婦の方たちが困ってしまうという事があります。何だと思いますか?それは、洗濯物の事です。まぁ困っているのは主婦の人だけではないとは思いますが、洗濯物を花粉症の時期に外に干してしまうとせっかく洗った洗濯物に花粉がべったりついてしまったりします。

これを回避するためには、室内干しをするのが一番いいとは思うのですが、この時期湿度が多い日も多いと思います。部屋に干してしまうとカビが発生してしまったり、嫌なにおいが洗濯物についてしまったりとデメリットも多くなってきます。

また、部屋の中に洗濯物を干しているとなんとなく見栄えも悪くて、嫌な気分になりますよね。
補足ですが洗濯物のにおいを緩和させるには洗濯のすすぎのときに、アロマオイルを1〜2滴たらしてみると匂いが緩和されると思いますので是非試してみてくださいね。

しかし、部屋の中に干せずにどうしても外に干さなければ無理!と言う人もいるはずです。その場合ですが、洗濯物を取り込むときに充分に花粉を払い落としてから家の中に取り込むようにすれば大丈夫だと思います。さらに最近では花粉ガードスプレーというようなものも市販されていますので使ってみてはいかがでしょうか?

洗濯物を室内に干す場合ですが、できれば除湿機(最近では洗濯乾燥機能付きのものもあります。)を置いた部屋に干していただければ、カビも発生しにくくなるし匂いもつきにくくなると思いますのでいいと思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91768288
この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。