花粉症・ハウスダスト・鼻づまりなどでお悩みの方に!【だぼぅ】花粉・ホコリ・雑菌をキレイに洗...
花粉アレルギーに効果のある、小青竜湯の粒です。『クラシエ ベルエムピS 小青竜湯エキス錠 8...

花粉症予防

花粉症対策に体質改善を!



花粉症って突然発症したりしますよね。今までは花粉が舞い散る季節になってもなんの関係も無くすごしていたのに、今年に限ってなんか鼻がムズムズしたり、目がかゆかったり、くしゃみが出たり・・・。気づいたら花粉症になっていた!という人って結構いると思います。

なぜ、何もしてないのに突然花粉症になったりしてしまうのでしょうか?

たぶん、体質というのが大いに関係しているのではないかと思います。抵抗力がなかったり、食生活が偏食だったり、疲れやすかったりというような体質の人は花粉症になりやすいという傾向があります。これを元にすると、こういった体質を改善していくことが花粉症の予防、改善に繋がっていくのではないかと思います。

身体に抵抗力をつけると言うことは、花粉症の改善だけでなく自律神経のバランスもよくなったりして精神的に安定してきたりします。体質が改善されると、身体の中の免疫力も正常になってくるため、花粉などのアレルギー物質に過剰反応しない身体になってきます。

このためには、バランスが良い食生活、規則正しい生活を実践していき、バランスが良い身体つくりをしていくことが重要となります。

健康な身体というのは、花粉だけでなく病気も寄り付かないようにしてくれます。しかし、体質改善も自己流で行って間違った方向に行くと逆効果になる場合もありますので、専門医に見せた上で自分にあった体質改善方法を見つけるようにすることをおすすめします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91362693
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。