花粉症・ハウスダスト・鼻づまりなどでお悩みの方に!【だぼぅ】花粉・ホコリ・雑菌をキレイに洗...
花粉アレルギーに効果のある、小青竜湯の粒です。『クラシエ ベルエムピS 小青竜湯エキス錠 8...

花粉症予防

外出するときの花粉症対策



花粉症になってしまうと、花粉が飛び散っている時期に外出することほど苦痛な事はないと思います。出来れば家で引きこもっていたいですよね。そうすれば花粉に悩まされることも無く快適に生活が出来ると思います。

しかし、花粉の時期に一歩も外に出ないということはできませんよね。外出するときには花粉に対する対策をしてから出かけるようにすれば症状は最小限で済むかもしれません。

対策として大切なものはマスクです。それも普通のマスクではなくて花粉症用の鼻と肌の隙間がなくてぴったり密着するようなマスクがいいと思います。

マスクの他に対策用としてのグッズはメガネです。普通のメガネだと隙間から花粉が入ってきてしまうのであまり意味が無いので、ゴーグルみたいな隙間が無いようなメガネにすればいいと思います。

また、花粉と言うのは色々なところに付着します。洋服や髪の毛なども例外ではありません。洋服はニットなどを着ていると毛糸の隙間と隙間に花粉がくっついてしまいます家に入るときにいくら払っても払いきれるものではありません。できれば、ナイロン地の洋服などツルツルしたものを着るようにすればいいと思います。

髪の毛もかなり花粉がついてしまうと思いますので、出来れば帽子をかぶるなどの対策をするのがいいと思います。

以上のような状況をすべて実行した場合、見た目ちょっと怪しい人になりますよね。見た目重視するか症状軽減を重視するかその時々で判断すればいいとは思いますが、花粉症の対策をするということは結構大変なことなんだと言う認識を持っているようにしましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。